日記ろぐ

下旬

2011.3.15
えだのん

母が原発心配してGW長野を諦める説浮上。まだあわてるような時間じゃない。
そんな私は小樽小樽してます。行けるかわからんけど、こういう時こそ使う!
こりゃ桜見に行けなさそうだな…。鉄道頑張れ。
枝野んが5日ぶりに家帰ったとか。ちょっと安心。
静岡でも震度6だっつーのに静岡民平気な顔してて吹いたわwww
リンカーンもないから寝るしかない。

2011.3.14
シチュー

地震や原発の話でソワソワ。小樽プラン練りたいのになかなか進まないね。
枝野が倒れるよ\(^o^)/ 仙石も管も使えない。さすが売国奴。
色々なところから義援金が。おまいら偉いぞ。
ホワイトデーですが、旦那が出張行ったので一人ホワイトシチュー。
あ、お返しに何も作ってないや。テヘッ☆

2011.3.13
元気出せ

山親爺買ったつもりで2千円寄付しました。DMMだから倍プッシュだ!
津波の影響で周りの国道全滅で孤立しましたよーだ。
今日やっと解除になったので隣町で買い物。まだ大丈夫かな。
旦那は出張あるので仕事へ。私は絵でも描きながら。TL汚すなデブ☆
こりゃ長野が微妙になってきた…。

2011.3.12
ヤシマ作戦

早朝に長野に地震あって終わった…と思ってまた寝たら旦那の両親から電話。
どちらの親戚も被害ないです。怖い…。夜中も余震で起きました。ガクブル。
マスゴミやら自称ボランティアにイライラ。
エヴァのヤシマ作戦をリアル決行。節電しましょう。北海道あまり関係ないけど。

2011.3.11
津波怖い

昨日「槍でも降る」というフラグを立ててしまったばかりに、大地震。
たいしたことないと思ってたらTwitter上が地震まみれ。
NHK見て絶句。うちでも避難しろと放送あったけど、一応高台なんだが…。でもビビる。
旦那の職場が浸水区域なので帰宅。んなとこに事務所作るな!
ずっとNHK見てたけど…ひどいわ。

2011.3.10
きなこクッキー

大竹がフジアナと結婚してショック!私の大竹が!
買い物帰りにコープのおっちゃんと会ったので挨拶したけど、
おはようございますとこんにちはで挨拶わかれちったww 難しいわ日本語。
木箱臭いそうめんをきなこまぶして食べてみた。見事に緩和されてるが、
きなこがそんなに好きじゃないことが判明\(^o^)/だめじゃんか
でも砂糖の日なので作ったきなこクッキーはマジうま!
いつもなら一人で食べるけど、あまりにもうまいので、旦那にもあげよう♪
槍でも降るんじゃないかしら。
水戸の日でもあるので晩御飯は納豆焼いたのと肉団子。丸くないけど。

2011.3.9
山親爺

弁当いらない日だと思ったのにいる日だったので朝から慌てて作りました。
普段から朝作らないからこういうことになる☆
午前中貧乏ゆすりしてたら地震起きました。東日本すみませんでした。
ノースマンが急に食べたくなり、千秋庵と言えば山親爺だよね、と食べたくなる。
缶のやつがいいのー!

2011.3.8
小樽予定

長野の事も考えないと飛行機的な意味でまずいが、先に3月の連休がある。
好きなアーティストの無料ライブがあるんだけど、小樽なのよねー。
久々に小樽行きたいしー、夫婦で行った事無いから夫婦で行ってもいいんだけど
4月に札幌ライブもあるから別に無理して行かなくてもいいのよね。
この時期の小樽ってなんだろうなぁ。オルゴールと運河のイメージしかないわw
サバの日なのでサバ味噌。さやの日なので余りのきぬさやをたまごでとじたり。うまうま。

2011.3.7
遠いね

GWに長野に行くか?という説が流れたので地図で確認。
日本海側から行けば近いんじゃない?って思ったけど、本数が無いのでだめくさい。
行くとしたら飛行機か新幹線か。むむむ。出費だわ。節約せねば。
メンチカツの日なので惣菜で買ってきたんだけど脂っこい(´・ω・`)胃が年寄り

2011.3.6
アスパラガス

朝から和。やっぱこれくらい作らないとだめさね…。
午前中法要だったんだけど、花が届かなくて直接取りに行くハプニングが\(^o^)/
なんとか無事おわりました。クソ坊主は滅びればいいのに。
昼はちく林でそば。お土産まで持たせてくれた。うひゃ。
軽く見舞いして帰宅。晩御飯にもらったそば食べたけど、のびた\(^o^)/
私は麺類は別にのびてても平気というかラーメンはのばしたいからいいんだけど
そば好きな旦那が珍しくヘコんでしまったので慰めてる内に私が泣くwww
そばはそば屋で食べるべき。 アスパラガスヤケ食い。

2011.3.5
ボンゴレ

旦那の祖父の一周忌なので伊達まで。昼は牧家。どんだけ貝好きなの。
パジャマの存在をすっかり忘れてしまったのでしまむらで購入。上下でも千円切るww
入院してる祖母のお見舞い。動かないとあちこち痛むよね(´・ω・`)
だらだら日ハム見て、晩御飯で鍋つついて終了。めちゃイケみたいぃい!

2011.3.4
おふらんす

午前中サンベネ(水)が届いたのだが、じーちゃんなので重いもの持たせて申し訳ない感じに\(^o^)/
これが佐川なら2箱でも笑顔なんだがそうもいかん。やっぱガチムチ佐川おいしいです(^q^)
ってやってたらFacebookでナンパなおっさんにイライラだぜ。工学院ろくなのがいない。
こういう時はおフランスなチョコを食べるに限る。何入ってるかわからんからドッキドキ!
大根おろしが辛すぎて左耳が死にました。

2011.3.3
桃ケーキ ひな仕様 ケーキ!

ひなまつりのため買出し。もやし88円て何言ってるんだ農協。
桃の節句でもあるから桃缶使ってケーキをば。うーん、桃いらん(笑)
ジグソーパズルの日でもあるからネット上でやりました。楽だから好き。
晩御飯はちらし寿司とはまぐりのお吸い物と茶碗蒸し!
茶碗蒸し作ったのはいいけど、蒸し器に入らなくてレンジでやってビビりまくりでしたww
茶碗蒸し用の茶碗を買うべきだろうか。むむむ。
旦那がケーキ買ってきてくれた!さすが旦那愛してるわ。おいしくいただきました。
プロポーズ記念日だから旦那もおいしくいただきますしたかったのに、空気読めない子宮は
生理をおっぱじめるという暴挙。ヲイ!せめて次の日にしろ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
誰だ呪いかけてる奴は。殺してくれるホトトギス。

2011.3.2
犠牲になったのだ

いい加減TOPの更新履歴をテキスト読み込みにしたかったので、久々にFlashいじくったけど
全然できないでやんの☆
これだから更新気力がいつも以上に落ちるわけです。ボスケテ。
母からもらったルームソックスのポンポンを速攻で破壊した(´・ω・`)
さんまを骨ごと食べたくて圧力鍋で煮たら、水分すくなかったらしくすごい焦げたし!
ティファールじゃなかったら即死してるわ。

2011.3.1
怖いです

今日はナオキの6歳の誕生日〜♪ てことでピンクマウス(生まれたてのネズミ)をあげたんだが
半分切れて内臓的なアレが出てしまってちょっとした惨劇に\(^o^)/ギャース!
朝から架空請求メールくるし。携帯でネットすらしてないわww業者も色々大変だね。
キュゥべえ可愛いわ(棒
inserted by FC2 system